気がつかない所

ある、セミナーに参加をした。

ZOOMに参加したが、マイクテストを行いスピーカーテスト行ったが、実際ZOOMで、行った所、自分の声が聞こえていなかった。

そのために、セミナーが中断になってしまった。

何故マイクの音声が、相手に伝わっていなかったのか?疑問に思い、スマホとPCで、ZOOMで、接続を行った所、やはり声が届いていなかった。

テストでは、問題がなかったが、実際に聞こえていない!

これでは、意味がないUSBマイクが悪いのか?相性が悪いのか分からないが、違うモノを探すこととした。

中古で、やすいUSBマイクがあったが、またUSBでは効果がなかったらと思うと、怖くなったので、ピン端子型を選択した。

価格も安く失敗しても、キズも浅いので、自宅に帰り早速テストを試した所、大音量ではないが上手く起動した。

これなら、セミナーに参加できると実感した。

ここで、学んだことは、もしかしたら、自分に何か問題があるのかもしれないと気付くことそうしないと、次の段階にいかない。

どんなに、起動テストを行っても、なにかミスしている部分があるかもしれないと疑うことはとても大事、相手の責任をするのは簡単だが、どんな立場でも、こちらにも非があると感じると、お互いに険悪なムードになれないと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました